雑記

TV版 『新世紀エヴァンゲリオン』の視聴にはNetflixがおすすめ

2021年1月21日

新劇場版でふたたび注目を集めるエヴァンゲリオン。現在加入中のAmazonプライムビデオ、dアニメストアに新劇場版はありますが、オリジナルのTV版『新世紀エヴァンゲリオン』がありません

プライムビデオのTV版は別途レンタル料金がかかります。


そこでおすすめしたいのがNetflix。ばっちり全部揃ってます。



Netflixに加入した決め手は、dアニメストアに加入するきっかけだった『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズが全部Netflixにあったこと、今見ている『レベルE』がプライムビデオにあったこと。
ちなみに、昔からNetflixは意外とアニメが充実しています。

そんな訳でTV版『新世紀エヴァンゲリオン』視聴中。Netflixはイントロスキップ機能があって一気見するときすごく便利です。Amazon Prime Videoにも一応イントロスキップ機能がありますが、冒頭で主題歌が流れるものしかスキップできません。 Netflixは続けてみるときはいちいち指定しなくても自動的にイントロをスキップしてくれる新設設計。

難解なエヴァンゲリオンですが、幸い今はYouTubeなどで解説動画を出している人多数。オリラジ中田のが結構面白くておすすめです。前半だけで2時間40分の大作です。


新劇場版だけでええねん、という方はプライムビデオがおすすめです。

なお、Googlecast with Google TVがあるとめちゃくちゃ便利。動画視聴が捗ります。この次に記事にします。

  • この記事を書いた人

ともぞう

アラフォーのサラリーマンです。ほかに『Chrome通信』や『初心者による初心者の為のウイスキーの話など。』などを運用しています。

-雑記

おすすめの記事

EaseUS-Partition-Master サイズ調整を選択

2022/4/20

【完全無料】パーティションを操作してドライブのサイズを増やす方法

Cドライブの容量が足りなくなってきたのでパーティションを操作して容量を増やしてみました。以前はEaseUS Partition Masterで完結していましたが、パーティション結合操作が有料版のみとなってしまったので、MiniTool Partition Wizardというフリーソフトとの合わせ技でパーティションサイズを変更する方法を紹介します。

2022/4/18

「Macrium Reflect」を使ってディスクをクローンし換装する手順を解説

フリーで使える「Macrium Reflect」によるSSDのクローン手順をスクショつきで解説します。

2022/1/19

【Python】画像をリサイズしてWebP形式に変換までをワンクリックで実行する方法

【Python】ワンクリックで画像をリサイズしてwebp形式に変換する方法を解説します。

affinger 投稿 固定記事設定

2022/4/21

AffingerでGutenbergブロックエディタの要素がうまく表示されないときの対処法

当ブログはAffinger 5テーマを使っていますが、ブロックエディタに「ギャラリー」もなければ「Rinker」もない。そんなときの解決法を記します。

2021/9/6

料理初心者におすすめ!アマゾンの月額サービス「Kindle Unlimited」はレシピ本が充実している件

コロナ禍で自炊を始めた人も多いと思いますが料理に興味ある人にはアマゾンで月額980円で本が読み放題になるAmazonの「Kindle Unlimited」がおすすめです。 実際には全ての本が読める訳ではなく、Kindle Unlimitedの対象本のみ読書可能ですが、対象本にはレシピについての本が充実しています。 Kindle Unlimitedはレシピ本が充実 Kindle Unlimitedはタイトル通りレシピ本が充実していて、料理の基本がわかるシリーズから食材別レシピ本(もやし専門レシピなど)や鍋料 ...

2021/6/11

かな入力のすすめ 規則性と覚え方

すっかりローマ字入力に慣れているのですが、日本語入力に関しては明らかに「かな入力」が速そうなのでカナ入力始めました。一見訳の分からないカナ入力ですが、それなりに規則性があることを発見。これから始めようかという方の助けになればと思います。