TV版 『新世紀エヴァンゲリオン』の視聴にはNetflixがおすすめ

2021年1月21日

新劇場版でふたたび注目を集めるエヴァンゲリオン。現在加入中のAmazonプライムビデオ、dアニメストアに新劇場版はありますが、オリジナルのTV版『新世紀エヴァンゲリオン』がありません

プライムビデオのTV版は別途レンタル料金がかかります。


そこでおすすめしたいのがNetflix。ばっちり全部揃ってます。



Netflixに加入した決め手は、dアニメストアに加入するきっかけだった『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズが全部Netflixにあったこと、今見ている『レベルE』がプライムビデオにあったこと。
ちなみに、昔からNetflixは意外とアニメが充実しています。

そんな訳でTV版『新世紀エヴァンゲリオン』視聴中。Netflixはイントロスキップ機能があって一気見するときすごく便利です。Amazon Prime Videoにも一応イントロスキップ機能がありますが、冒頭で主題歌が流れるものしかスキップできません。 Netflixは続けてみるときはいちいち指定しなくても自動的にイントロをスキップしてくれる新設設計。

難解なエヴァンゲリオンですが、幸い今はYouTubeなどで解説動画を出している人多数。オリラジ中田のが結構面白くておすすめです。前半だけで2時間40分の大作です。


新劇場版だけでええねん、という方はプライムビデオがおすすめです。

なお、Googlecast with Google TVがあるとめちゃくちゃ便利。動画視聴が捗ります。この次に記事にします。

  • この記事を書いた人

ともぞう

アラフォーのサラリーマンです。ほかに『Chrome通信』や『初心者による初心者の為のウイスキーの話など。』などを運用しています。