プログラミング 雑記

【ブロガー必見】iphoneの写真をWindowsに移すとき「AirMore」が一番便利

2021年3月15日

Macで1つ羨ましいのがAirDrop。WindowsだとiPhoneで撮った写真をPCに移すのがちょっと面倒です。

今まではSend Anywhereというソフトを使ってみたりPushbulletで送ったりGoogle Photosにアップロードしてダウンロードしたりと色々試したのですが、最近AirMoreというアプリを発見。

スマホアプリはインストールする必要がありますが、PC側はブラウザソフトなのでインストール不要で超絶便利です

AirMore 使用手順

iPhoneかAndroidで[AirMore]アプリをダウンロード。

Google Play で手に入れよう

次にブラウザからAirMoreのページへ。下の画面(トップページ)右下の【Airmoreを起動して接続を確立する】という青いアイコンをクリックします。

するとQRコードが表示されます。

ここでスマホへ。Airmoreアプリを立ち上げると、↓の画面が出てくるので、[スキャンして接続]をタップ。

QRリーダーが立ち上がるので、それでPCに表示されているQRコードを読み取ると接続完了。

左上に画像というアイコンがあるので、そこを選択するとiPhone内の写真が表示されます。後は好きな画像を選んでエクスポート。おすすめです。

このページでは生活に役立つトピックを扱っています。ぜひ一度トップページもご覧ください。
トップページ

最近の記事

  • この記事を書いた人

ともぞう

気になったことはやってみないと気が済まないアラフォーのサラリーマンです。ほかに『Chrome通信』や『初心者による初心者の為のウイスキーの話など。』を運用しています。

-プログラミング, 雑記