【ブロガー必見】スマホからPCへ写真を移すには[AirMore]が一番便利

雑記

Macを欲しいとは思わないのですが、1つ羨ましいのがAirDrop。WindowsだとiPhoneで撮った写真をに移すのがちょっと面倒です。

今まではSend Anywhereというソフトを使ってみたり、Pushbulletで送ったり、Google Photosにアップロードしてダウンロードしたりと色々試したのですが、最近AirMoreというアプリを発見。スマホアプリはインストールする必要がありますが、PC側はブラウザソフトなのでインストール不要で超絶便利です

スポンサーリンク

百聞は一見に如かず、アプリからQRコードを読むだけでiPhone内の写真をPCで表示。

そこからエクスポートが可能です。写真は黒塗りにしてありますが、上の方にエクスポートとあるのが分かると思います。

AirMore 使用手順

まずはスマホからアプリをインストール。iPhoneかAndroidで[AirMore]アプリをダウンロード。

Google Play で手に入れよう

次にブラウザからAirMoreのページへ。下の画面(トップページ)右下の【Airmoreを起動して接続を確立する】という青いアイコンをクリックします。

すると、QRコードが表示されます。

ここでスマホへ。Airmoreアプリを立ち上げると、↓の画面が出てくるので、[スキャンして接続]をタップ。

QRリーダーが立ち上がるので、それでPCに表示されているQRコードを読み取ると接続完了。

左上に画像というアイコンがあるので、そこを選択するとiPhone内の写真が表示されます。後は好きな画像を選んでエクスポート。

おすすめです。

(Visited 16 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました